ウェルスナビの資産運用成績|ロボアドバイザーの自動売買システムで2週間が経過

ウェルスナビのロゴ

現在注目を集めつつある投資手法の一つ「ロボアドバイザー」。

私、「ウェルスナビ」に虎の子の30万円を投下し、人柱となってその実力を検証しております。運用開始から2週間が経過しました。さてさて、結果はどうでしょう。

スポンサーリンク

ウェルスナビの運用成績結果をドキドキしながら待つ人

過去記事は▼ 。

ロボアドバイザーで資産運用するお任せ投資20サービスを紹介するね!

ウェルスナビの資産運用成績|ロボアドバイザーの自動売買システムで投資を始める!

ウェルスナビの資産運用成績|ロボアドバイザーの自動売買システムで1週間が経過 

ウェルスナビの2017年8月31日の運用成績

こちらは円建。

ウェルスナビの円建てのポートフォリオ

こちらはドル建。

ウェルスナビのドル建てのポートフォリオ

じゃじゃ~ん、3211円(1.07%)のプラスですっ!ドル建では10.17ドル(0.37%)のプラスです!

ウェルスナビの運用成績が良好で喜ぶ人

スポンサーリンク
 円建てのポートフォリオを見ると全て上昇ですが、ドル建で見ると「米国株(VII)」「日欧株(VEA)」は下落しています。よって、これらは為替差益による資産額の増加でしょう。
一方で「新興国株(VWO)」「米国債券(AGG)」「金(GLD)」「不動産(IYR)」は為替差益に加え、ETF自体の値上がりも資産額増加に寄与。特に新興国株と金の上昇が顕著で、新興国株は3.49%の上昇(ドル建では2.81%)、金は2.55%の上昇(ドル建では1.85%)でした。金については、8月29日の北朝鮮によるミサイル発射をうけ、安全資産である金に資金が流入したことによるものだと思われます。
今回はプラスでホッとしてます。でも北朝鮮による地政学的リスクの上昇、それによる株安や為替の荒い値動きが少し心配・・・。もし大幅に円高株安になったらどうしよう・・・。→「買いです」。その時は積極的に資金を投下しますよっ!

では、また1週間後くらいにご報告します。プラスかマイナスか…。

ウェルスナビの資産運用で大損しないよう祈る人

参入している仮想通貨市場の方にも北朝鮮リスクが影響してるみたいですね。今日はビットコインが52万円を超えていますね~。ここ数日間での仮想通貨liskの暴騰もなかなかの勢いですね。株や為替から資金が流れてきているのかな?こちらもなんだか慌ただしい。
今日からALISのICOも始まったし。もちろん、今から参加しますよ。(ちょっとだけ)
それはまた別の記事で。
その後の運用成績報告は▼。(随時更新しています!)
スポンサーリンク
ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ